GEM CORPORATION INC.        

サービスショップ整備のご提案

これまで同様、訪船サービス(入渠時の現地作業含む)も承らせていただいておりますが、移動コスト等作業外費用が不要で、ご安心かつ計画的に保守整備が行える弊社サービスショップでのOMD整備サービスをご紹介させていただきます。
(特に5日以上の国内停泊時、入渠時等でのご利用が便利です。)
※別途OMD仕組による交換のご相談もお受けいたします。(主に停泊日数の制限や外地での入渠の可能性が高い外航船向け対応として事前に整備済の完備品をお送りし、現行のOMDを後日返送いただくシステムです)

***  サービスショップ整備サービスの受付から完了までの流れ ***

※実際の整備所用日数は、受け入れから出荷まで3営業日としております。
但し、整備依頼が重複した場合、先約順とさせていただきますので予めご了承ください。
整備依頼書はこちら  (「右クリックで対象をファイルに保存」して下さい。)
【御社】
【弊社】

保守計画策定
本船予定確認(停泊・入渠他)
整備依頼書発出 (弊社所定様式)
ワークショップ日程確認
見積書提出(整備完了予定日含む)
注文書発行・送付
受注書発行(本船向けOMD取外し要領含む)
作業予約・消耗品等準備
本船動静の確認と調整(変更の場合)
本船でのOMD取外し作業
梱包及び発送
OMD受領
受入時点検(作業前作動試験)
〔※オプション部品が必要となった場合、ご承認確認後継続〕
整備作業(開放洗浄、内部点検、消耗品交換、組立)
作動試験(TEST PLATE、ミスト発生器、接点)
梱包・発送(別途、請求書及び作業レポート)
受取・復旧(取付)・作動確認
完了

I. サービスショップ整備作業内容:

① 受入時点検(テストベンチでの作動確認含む)
② 分解、洗浄、内部点検、消耗品交換、組立(メジャリングヘッド含む)
③ 作動試験(TEST PLATE、ミスト試験、各部信号作動確認等)
④ 梱包及び送付(宅配便利用) 作業レポート及び復旧用マニュアル添付
⑤ 整備レポート(画像付きデジタルデータCDにて)及び請求書送付

備考:作業中に重大なる損傷が発見され、追加費用が必要と判断された場合、早急に状況をご報告させていただきご承認をいただいてから作業継続といたします。

II. サービスショップ整備費用:(消耗品代を含む)

但し、機種及び内容により多少金額が異なります。
正規見積書をご案内させていただきますところ、お手数ですが都度お問合せ下さい。
  (新型ヒーター、スカベンジングシステムの有無他OMD仕様により)
部品番号 部品名称 VN115/87 VN215/87 VN215/93
1 10018 Suspension System Upper Pair 2 2
2 10019 Suspension System Lower Pair 2 2
3 10022 Gasket for Measuring Head VN87 1 1
4 10023 Flexible Bellow for Measuring Head 2 2 2
5 10041 Circlip for Fresh Air Filter 2 2
6 10042 Filter for measuring head 2 2 2
7 10166 Gasket for Control Cover VN87 1 1
8 10206 Gasket for pipe connection box drain channel 1
9 10405 Gasket for valve box 1 1 1
10 10406 Gasket for valve box drain channel 1 1
11 10407 Gasket for valve box suction channel 1 1
12 10409 Clamp plate for pipe connection adapter 2 2
13 10411 Rubber plate for pipe connection adapter 2 2
14 10412 Plug for pipe connection adapter 2 2
15 10528 Sponge seal 2 2 2
16 10715 Gasket for valve box back plate 1 1
17 10969 Gasket for measuring head (VN93) 1
18 10990 Bellow for scavenging air channel 1
19 11068 ***Repair Kit for Pressure Regulator 1 1 1
20 11084 Clamp for below (VN93) 1
21 11180 Gasket for control cover (VN93) 1
但し、本装置の心臓部でありますメジャリングヘッドに不具合が認められた場合、以下の対応をご提案させていただきます。(修理の可否判断後、別途お見積りさせていただきます)
1) シャラー工場リコンディション品と交換(通常、在庫保有、即日対応可能)
2) 新品と交換(在庫の有無により時間を要する場合がございます)
3) シャラー工場での修理(通常納期、約2月)
※ 旧型の修理品は既に生産を終了してから10年以上経過しているため、新型へのグレードアップとなる場合がございます。